忍者ブログ
<<株式会社トミーウォーカー>>が運営するオンラインゲーム<<無限のファンタジア>>のキャラクターによるブログです。 不定期更新。
[165]  [164]  [163]  [162]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■心
敵ながら見上げた覚悟だな。
だが命を賭けているのはお前だけじゃない。
ランドアースは必ず守ってみせるよ。

■基本方針
隕石破壊は後回しにして、ドラゴンの撃破を優先する。
個人としては、味方のバッドステータス(以下BSと表記)回復を最優先として行動。
範囲内に一人でもBSに掛かっている者がいたら静謐を使用。
基本は祈り続けず、単発使用を徹底する。
回数節約のため、静謐を使うタイミングは味方のBS回復と被らないように少しずらす。

■立ち位置
前衛の中央に位置して戦い、前衛に限らず後衛にも静謐の祈りが届くよう常に意識した位置取りを心掛ける。
自身も可能な限り味方の回復アビの範囲に収まるようにしたい。

■戦闘
まずは戦闘の態勢を整えるため補助アビを使う。
初手はジェイドに鎧聖降臨を使用。
その次は自分にかける。
最後に血の覚醒を使えば準備完了。

BSにかかっている者がいなければ攻撃行動へ。
基本はパワーブレードによる攻撃だが、装甲が厚いようなら大岩斬に切り替える。
攻撃行動はブレスに対して即座に静謐で対応するため、出来るだけ敵の行動後にしたい。

基本の立ち回りは、後衛に攻撃させないために体を張って敵を止めにいく。
また、ダメージを一人に集中させないため、仲間のフォローを出来るように気を配る。
ブレスのせいで形勢を覆せずに押される一方の場合は、喉元に大岩斬を打ち込みにいく。

ドラゴン撃破後に残った隕石は、大岩斬を使用して破壊する。

あび:
重騎士 体 大岩斬改 ×8
狂戦士(旅団) 心 血の覚醒 ×2
重騎士 体 鎧聖降臨 ×4
医術士(アイテム) 心 静謐の祈り改 ×4
医術士(アイテム) 心 静謐の祈り改 ×4
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
伝言板
プロフィール
HN:
セレナード
性別:
女性
職業:
重騎士
趣味:
冒険
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[05/07 セレナード]
[04/14 セレナード]
[04/14 エイフィス]
[04/13 ブリザック・HS(a60343)]
[04/12 セレナード]
ブログ内検索
画像の説明
ブログ内で使用されている一部の作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』用のイラストとして、セレナードのプレイヤーが作成を依頼したものです。  イラストの使用権はセレナードのプレイヤーに、著作権は制作した方に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)交錯点 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by north sound


忍者ブログ [PR]