忍者ブログ
<<株式会社トミーウォーカー>>が運営するオンラインゲーム<<無限のファンタジア>>のキャラクターによるブログです。 不定期更新。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにプレイング以外の記事だ。
今回は6月21日(日)に実施された『アルテミシア 同窓会巨大パフェの陣』について。

本当に恐ろしい体験だった。。
まず私は自分自身かなりの甘党だと思うわけです。
どんな甘いものだって幾らでも食べられると思っていたわけだ。
とりあえず朝昼ご飯抜けば100%勝てると。
その上、余裕ぶっこいて前日は朝まで起きてた。
…今思うと何でこんな余裕ぶっこいてたんでしょう。。

さて当日。
現地に大崎駅にて勇者たちと合流した。
ヒカミ以外はちゃんと10分前に到着という快挙。
ヒカミは30分遅れるという暴挙だったけど!
しかし珍しく遅刻したな、いつも私なのに(…

とりあえずヒカミを除いて10人のメンバーが集まった。
その場で3人ずつで一個の巨大パフェを食べることに決まった。

内役は以下のとおり。

<第一作戦旅団(サヤチーム)>
ドジ帝『サヤ』
SAMURAI DEEPER『ミカゼ』
ミーユ『野菜』

<第二作戦旅団(セレナード班)>
元気ヒトノソ『メルフィ』
冴えない弓使い(待)『レイティス』
そして私、素敵☆重騎士『セレナード』

<第三作戦旅団(スフィア班)>
超癒し系『スフィア』
ナースではない巫女『ユエ』
腹黒そうな『イエンシェン』

尚、人数が半端なので我等が団長『フィオリナ』はジャッジ役になった。
15分以内に完食すれば団長が奢ってくれるという話なので、これはまぁ適任。

この時点で第一にはともかく第三には負けるつもりは無かった。
まったりしてる人が多いから!(※第一と第二が血の気が多いわけではないです)

班分けも決まったので、駅から歩いて5分のキャッツパフェへ移動。
店の入り口にサンプルの巨大パフェが置いてあったが、この時は見てみぬフリをした。(ぁ
入店後すぐに3つの巨大パフェを注文し、待つこと20分ほど。
ついにパフェは現れた!ついでにヒカミも到着!
(ヒカミは大き目の抹茶パフェを頼むことになった)

とりあえずこの画像を見ていただきたい。



…なんというかですね、すごく…おおきいんです…。
実際テーブルの上に置かれて、いざ!となると凄いプレッシャーを感じるんですよ。
逆に食われそうな錯覚を覚えるくらい。

しかもコンディションは最悪、三つの悪要素をこの時点で抱えていた。
まず睡眠時間を削ったのがアホだった。
そして朝食を抜いたのが逆効果。
更に、今月で一番涼しい日だった、食べる前から寒いという。

でもね、ここまで来たら退くわけには行かぬのだ。
それが騎士道というもの、戦うしかない!
「私は甘党!逃げちゃ駄目だ!逃げちゃ駄目だ!逃げちゃ駄目だ!」
と自分に言い聞かし、己を奮い立たせる。

こうして戦いの火蓋は切って落とされたのであった。

最初は誰よりも頑張った。(皆はそうでもないと言うけど私はがんばっていた)
何だかんだで美味しかったしっ。
強敵はびこるジャングル(フルーツ)を抜け、巨大な永久氷壁(アイス)を突き破り、激流渦巻く土砂(フレーク)の中を必死で切り拓いたのだ!

正直フルーツは何とかなる。
というかこれがある意味救世主。
下に行けば行くほど地獄。
まずアイスがやばい、超減らない。
しかも味が単調。バニラバニラバニラー!!(壊
そして凍てつく冷気。さむいよママ…寝たら死ぬわよ!(鳥肌が立ってました)
そして非情なほどの物量…食べても食べても減らないんです。
むしろ増えてるんじゃないかと思うくらい。

どんどん食べるペースが落ちる第二旅団。
ふと左の席の第一旅団を見てみた。
「バクバク!モグモグ!ドガガガ!」
凄い早さだ…なんて奴らだ…。

見るに耐えかね救いを求めて右の席の第三旅団を見てみる。
「美味しいですねー♪(byスフィア)」

ペース自体は我々と同じ位だった。
が、底知れぬ余裕がチーム全体から漂っている。
まるでペースが落ちていないのがその証拠、むしろ早くなっている。
恐ろしい…(ごくり

だが逃げられない!私たちは最後の最後まで敵と戦ったのである。




…結論から言います。
すみません、第二チームだけクリアできませんでした♪
いやー、無謀と勇気は違うかなって!!身の程を知ることも成長だよNE☆(駄目

両隣のチームが規格外なだけで我々も健闘したのだ!
一番最初にスプーンを置いたのは私という説があるが、それは気のせいだ。

隣のチームに救出してもらいなんとか全チーム完食したが・・・
私は凄まじいダメージを肉体に負ってしまい2時間くらいグロッキーだった。
(その後ゲーセンにいったが一人ベンチで休んでいた)

出汁がやばいんだよ…っ。
ミルク色なのにオレンジの味が染み込んでて激甘オレンジカオス味というところか。

とりあえずもう二度と挑戦したくはないと思いました、まる。
でも次に挑戦する機会があるなら体調は完璧にして挑む!
あとウーロン茶も頼む、水では厳しすぎる。

ゲーセンの次はカラオケに行って、その後は飲み屋で雑談。
無限の終わりも近いからその事について話したな。
無限が終わったらどうしようかな…みたいな。
シルバーレインもやっているが無限ほどはまれない気がするとか、
ファンタジーのPBWである蒼空のフロンティアもスタートしたけど、
あれはいろんな意味でデンジャラスなのでちょっと怖いし…とかとか。
そういったこの先についての話を色々と語り合った。

そして解散。
こうして巨大パフェの陣は終了した。
涙あり涙ありのオフ会だったが楽しかったのである。
次回のアルテミシアオフも楽しみだ!
(次回は朝から朝までボードゲーム祭りになるという噂)

最後に参加した人はありがとうございました。
特にフィオリナ団長とサヤは企画をありがとう。
PR
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、さっそく新年最初の日記といこう。
今回は先日東京で開催された公式オフのレポートだ。
時系列で書いてみる。
超乱文なので、そこのところよろしく。

==========
9:15 起床

完全に寝坊、遅刻は確定したのでゆっくり準備。

10:20 出発

12:00 会場到着

受付にてサヤとスフィアに遭遇。
スタッフさんは、いつもありがとうございます。

そしてスフィアは相変わらずの人形使いでした。
軽く職人の域には行ってると思う。
可愛いケットシー人形をモフモフさせてもらう。

12:15 会場徘徊

うろうろしていたらイルハ、ミレイラルたちと会えた。
イルハも可愛い黒猫人形を持ってきていたな。
人形持ちが多いオフ会である。
軽く雑談して、また移動。

12:30 蒼MS、リンリン先生、レム様と遭遇

蒼MSに挨拶するためMS席へ移動。
既に誰かと話しているので、覗いて見ると
「ゲェーッ!リンリン先生とレム様ー!?」(ゆでたまご先生風)

まぁ、なんとなく居ると思っていたが(笑
皆さんに挨拶をして雑談に混ざる。
先日のフォーナはタルウィスが絶好調だったとか、
リンリン先生の頭の中は凄い(良い意味で)とか、
ノイシュがネタキャラになりかけた話とか、
ミリミリスは何処へ…?などなど。

時間も良い感じに経ったのでそのまま皆でお昼ご飯へ。

13:00 近くのカフェで昼食

徒歩3分ほどの場所のカフェに移動。
蒼MSはクロワッサンサンド+コーヒー。
リン先生はチーズケーキ+ミルクティー。
私とレムはピラフ+味噌汁+レモンティー。
を注文。

蒼MSのクロワッサンセットは、クロワッサンの上に目玉焼き(?)が乗っており、ぱっと見クロワッサンに見えなかったが、これはこれでアリだと思った。
リン先生は何故かお昼ご飯からチーズケーキセット。
しかもミルクティーを頼んだのにミルクを入れないのが素敵でした。
あと、リン子さんたちからピラフセットに味噌汁がついている事に突っ込まれました。
言われて見れば確かに若干違和感があるかも…だが、それが良いんだよ!

ドラフルの話、
ナビア特務のお話(ヨイクの鎧は白い、だが中身の方は!byレム様←)、
昨今の不況と就職活動についての話(何故)、
ゾフィラーガに抱かれたいby誰か、な話で盛り上がった。

14:00 会場へ帰還

ついついカフェで話し込んでしまったが、時間が来たので会場に戻る。
席に座らないといけない雰囲気だったため、レムに誘導されて後ろの方の席へ。(診療所のメンバーがいるらしい)
グレイ、謎様、チアキ、ドラゴ、アナボリック、リューディムと会えた。
(ちゃんと挨拶できなかった人はごめんなさい。)
初めて会えたが、グレイは親切な人という印象を受けました。
チアキにもお土産を頂き感謝、だが何故フドウ(笑
謎様にも色々感謝感謝(何)

そうこうしてるうちに質問会と抽選会がスタート。
私も一応質問してみた。
以下が内容。
--
私「上級アビより上のアビリティーはありますかー?」
上様「ああー、アビリティ大覚醒っすね!」


(上様と私の間には結構距離があり、お互いに声が聞き取りにくかったことや、私の質問の仕方が良くなかったため、若干意思疎通が上手くいってなかったっぽい;)

まぁ、ようするに。
以前より噂されていた「上級アビより一段階上のアビが存在する」と言う話は本当なのか聞きたかった。
で、回答の結果から、それがアビリティ大覚醒の事を差していると解釈した。

(要するに闘技場はこのままずっとサンクラと火力パッシブのターンということみたいです オワタ\(^o^)/)
--

質問タイムが終わったら、そのまま抽選会に突入。
今まで一度も当たった事が無かったので今日こそはー!
(ちなみに隣に座っていたレムも当たった事が無いらしい、お互い不運です(ノノ)…でも貴様は仲間じゃない!(謎の涙))

で、結果からいうと初めて当たりました。
その時の心境。

「*’’)やったー!レム行ってくるよー(脱兎」
【心の中】「ふっ、レム様…悪いけど、これだけは私の勝ち。君はそこに座っていなさい!(←小さい)」

悠々前へ。
何名か貰えるタイプの景品だったので、列に並ぶ。
後ろから肩を叩かれる。
レムだった。ブルータス、お前もか。
私の勝利期間終了(2分位)のお知らせ。

貰えた物は缶バッチ。
ハピタンバッチと、縦ロール貴種バンパイア子、ヒトノソのNPCがプリントされていました。
ちなみに謎様はカレンダーを貰っていた。
そっちも良いなー。

15:00 歓談タイム

グレイに連れられて、某氏とディオに会いに行く。
上手いこと会えてよかったー。
しかし、あまり話せなくてすまん;
もう少し色々話したかった...。(某氏とは特に裏話を)

移動中にヒカミやサヤトに遭遇。
ヒカミンは相変わらず話し易いお人です。
サヤトはお菓子沢山ありがとう、うまうま。

呼び出しゾーンに行って団員召集もしたな。
新たにぺダルやアーロン、トウマに会うことが出来た。
今回はペダルに一番驚かされたが。

その後はまた蒼MSゾーンに戻って雑談。
こうしてあっという間にオフ終了時間を迎える。

17:30 旧アルテ面子と二次会へ。
イルハ、レイティス、私、スフィア、ミーユ。
場所は浅草付近の串焼き屋さん。
今後の展開や、やり残した事について話していたな。
思えば色々やり残したことがある気がする。
皆もそうみたいだった。
…なんだかセンチメンタル!

21:00 カラオケ
誰も来ないため、私とスフィアだけでカラオケに行く事に。
二人ともカラオケ好きですから大丈夫です。(何/私は音痴だけど)

横浜のカラオケボックスに入って2時間ほど歌った。
スフィアは相変わらず上手。
「夜明け生まれ来る少女」がカッコ良すぎです。
私は「夢を信じて」とか微妙に古いアニソン中心でした。
(ちなみに先日DVD買っちゃっいました、早く届かないかな)

ただ悔しかったのは、「Paradise Lost」の歌い方を覚えていなかったため、ちゃんと歌えなかったこと。
次は歌えるようにしておきたい…(’’*

===

こんな感じでオフレポは終了。
相変わらず適当な文ですが、ご容赦ください。
まぁ読む人間が何人いるか分からんが(笑
(※リンク先を幾つか追加させていただきました。
もし消して欲しい方がいた場合はご一報ください。)

ちょっと出遅れ風味だがオフレポを。
ここでは至極個人的なことを書いていく予定。

社長への質疑応答等のゲームに対する情報については、
リンク一覧にあるグレイの日記を参考にしてくれ。

ちなみに書いてある時間は結構適当なのであしからず。
あと超乱文。

8:00~9:00

起床。
準備で4時まで起きていた為、寝不足だった。
頭をぼーっとさせながら出発。

10:35~10:45

有楽町に到着。
地図を見ると、よみうりホール(会場)のあるべき場所にビックカメラが建っていた。
おかしいなぁんと思いつつ、東京国際フォーラムまで移動。
東京国際フォーラムに着いたら、警備のおっちゃんに道を聞いてみる。
よみうりホールはビックカメラのビル内にあるとのこと。

謀ったな!(※別に謀ってない)

そんなこんなで無事に会場に到着。

10:50~11:40

受付でパンフレットとバトルカードとポストカードを貰う。
貰ったのはオリヒメ(a90193)だった、重騎士!
ポストカードは上半身裸の4人の男の絵だった。
とても美麗なイラストだったが、あんまり嬉しくなかtt
あとパンフの裏のコルフリ地図にびっくり。

レイティスに電話して座っている場所を聞く。
隣に座って開会式が始まるまで雑談。
周りの席の人は銀雨の人が多かったです、はい。

11:40~12:30

開会式が始まる。
去年まで司会をやっていた、面白いお姉さんが復活しており嬉しかった。
それにしても相変わらず芸能人みたいにトークが異様に上手い人である。

開会式はグループSNEの社員さんと、いつものようにMS・IMの紹介。

グループSNEの社員さん3名はそれぞれ個性的だった。
特にシステムを考えた人とリーダーの方が(ぉ

銀雨と無限のMS一同が壇に上がったが、あまりにも人数が多いため無限のMSが崖っぷち状態だった。
人数が増えたため今回は一人ずつの紹介は無かったな。
仕方ないがちょっと残念。
そして紹介が終わったら、マデリンが壇から飛び降りて注意されていた。

あとは銀雨から来た人と無限から来た人にそれぞれ手を挙げてもらい、
割合を調べたりしていたな。
銀雨が6割くらいだった気がする、ちょっと切ない(ぁ

12:30~14:00

開会式が終わったら、とりあえず購買に行ってカードを購入した。
正直、氷ロードのカードセットを買っておけば良かったな(ぉ

その後は歓談タイムということで、知り合いを探していたら、
アルテミシアの人々を直ぐに見つけて軽く雑談。
あとワールウインドのマイトに名刺を貰った。
此方は用意してなくて渡せず申し訳ない(;;

暫く話した後、個人行動に移りコルフリ隊を探しに行く。
そんなとき会場を歩いていたらケラソスと出会い、マデリンのところまで誘導してもらった。(感謝!)
(ちなみにこの段階で、ケラソス・カルア・ドライザム・エルヴィン・ヘルムウィーゲ・シオンと出会えた。)

せっかくなので気になっていた二点について質問してみる。
雑記の件と、失敗した依頼について。
内容については此処では詳しく書かないが、どちらも納得いく話であった。
なるほどなるほど(何)

ここで皆と暫く雑談し、スケブを描いて貰うため一旦離脱。
新品のスケブを握り締めて(危)アシハラ絵師を目指す。

アシハラ絵師は直ぐに見つかり、緊張しつつ挨拶を交えてスケブを依頼。
快く了承して貰えて良かった(*ノノ)

スケブを渡して、今度は風鳴りの塔の者達を呼び出すために呼び出し場所へ移動。
呼び出したら予想以上に住人たちが集まってきた。
特製看板効果だろうか(ぉ
ちなみにレイティスに看板を持ってもらっていたところ、
どうやら立ち居地が悪かったようで司会のお姉さんに移動するようレイティスが注意されていた。
私の代わりに怒られくれてありがとう(待て)

ラス、ルナ、アセレア、ベルナデット、レナート、シフォン、アーロン、ハワード、イルハ、ミーユが集まってくれた。

結構お土産を用意してくれた人が多く、(ラス、ミーユ、ベルナデット)
此方は何も用意していなかったので申し訳なかったな(汗

集まった後は皆で自己紹介や軽く雑談をした。
ただあまり会話出来ずすまなかったな。
背後の段取りの悪さに絶望(死

あとは友好や知り合いだと、トウマ、ジン、ユズリア、レムとも会えた。
(日頃世話になっているのでユズリアとはもう少し話したかった(’’*

そうこうしているうちに14時になりそうだったので、スケブを取りに行く。
描いて貰った絵を見てアシハラ絵師は神だと思った。
(なんとボールペンで全身図)
ただ今思えばもう少しちゃんとお礼を言えば良かった。
着席時間が迫っていたのと、スケブが溜まっていたので直ぐに離れたが、
もう少し会話もしたかった。

14:00~15:00

抽選会。
何も当たらなかった、まぁしょうがない・・・orz
抽選会の進行自体は以前より格段にスムーズになっていたと感じた。
GJ運営。

ただ今回は参加者からの提供は禁止していたらしいので、
心なしか賞品も少なくなったような気がした。
まぁナマモノなどが多かった事も有り、そうした対応になったのだろう。

15:00~16:00
(なんか微妙に出会った違うかもしれないが気にしない(何))

再び歓談タイム。
フィオリナ団長やシリィとも遭遇、ぎゃー!(何
というか麻生MSの人気っぷりが窺がえたな、凄く捕まえにくかった(ぉ

雑談の最中、DBUの件についてタロスタロス言われる。
むしろこれはエビル様です、だよねキース(謎)

あと麻生MSにリンク系の依頼が出来るか聞いてみたがどうやら難しい様子。
代わりに普通のシナリオをお願いしてみようかかんが絵中。

16:00~16:40

質問タイム。
リンク先のグレイ日記が超参考になるので気になる人は見に行くと良い(投げるな)

16:40~17:30

質問タイムが終わり、再び再び歓談タイム。
またコルドフリードの皆に会いに行く。
どろどろミネストローネとかペンギンの話題が面白かった。
というかこの面子で電王ネタが出るとは思わなかった(笑)

暫く話したら、アルテで二次会に行く時間になったので、名残惜しくも皆と別れて会場を後にする。

18:00~20:30

飲み屋に入って二次会の開始。
と言っても、アルテの二次会はあまり酒を飲む人はおらずご飯が中心。
私も抹茶ミルク(アルコール入り)一杯程度だった。
カルアミルクにしようかと思ったが、カルアを思い出したので辞めた←

話した内容については、アルテミシアの雑談スタイルについてや、最近のアルテミシアではカップル急増中とか、ANNEXでは独自の空間が展開されているとか、風鳴りの塔は混沌としているのでゴニョゴニョ、でもセレナード団長はカッコイイよくて素敵だよ!とか(ぇ
ともかく楽しい時を過ごせたぞ。

一次会が終わり、イルハ、レイティスと別れ、
残った面子(私、フィオリナ、シャノ、ユエ、ミカゼ、スフィア、ミーユ、ヴァンシュ)で秋葉原へ。
そう、マジックアカデミーがアルテ内でブームなのだ。
ちなみに私は超弱い(ぁ
そしてフィオリナが超強い(ぁぁ

21:10~22:30

秋葉原に到着。
マジアカは弱いけど、見てる分にもやってる分にも割りと楽しめる不思議。
たっぷり遊びオフ会終了の時間を迎えた。


今回のオフは、かなり忙しかったがとても有意義な時を過ごすことが出来たと思う。
また次回のオフも出来る限り参加したいところだ。

あー、書くの疲れた(’’;
アルテオフのレポートだ。

寝不足(二時間睡眠)で行ったので体力的に辛かったな。
会場に着くのが30分遅刻してしまった。
ミレイラルは電車を乗り過ごして2時間遅刻したが(ぁ
さすが二代目ドジ巫女。

今回は雑談中心だったが、有意義な時間を過ごさせてもらった。
コルドフリードの話や探索企画の話、アルテで闘技場優勝を目指す会議、アルテとバブレの合同企画の話などが印象的。

コルドは今のところ順調(?)とか、「武道家のアビを探しましょうよ、フィオリナさーん!」とかとか(何
旅団合同企画は面白そうと思ったと同時に戦慄を覚えたが(がくがく/ぉ)

昼食はいつもジョナサンだったので、今回は趣向を変えて近くの定食屋へ行った。
毎回ボナ料理を誰かが注文して盛り上がるのはアルテミシアの風習。(ぉ

<今回のボナ+ミーユ料理>



私は「カキフリャー定食」を頼んだのでボナは頂きませんでした(ミーユは食べたけど/ぁ)
あと此処の料理は美味しかったな、また行きたいものだ。


夕方になったらカラオケへ。
前回の悪夢を忘れるために「夢を信じて」(古)など爽やか路線な曲を歌った。
そこでまたハプニングが。

サヤが退席中にサヤのジュースのコップの中にティッシュが入っていたらしい。

サヤ「誰がこんなことを(><」←誇張

ちなみに隣の席だったのは私である。(ぁ
しかし入れた記憶は無い。
若干他の人より疑われた気がするがきっと気のせい!
そして店を出た直後。

サヤ「あ、自分で入れたみたいでした。!」

さすが初代ドジ巫女である。


まぁ色々有ったがこんな感じで第十五回アルテオフも終わり解散の時間になった。
しかしまだ続きが。

aaaicon_4.jpg

なんか日記が月記になっているけど気にしない。



b2.jpgセレナさん頼みますよ。
僕の頃はもう少しはまともに書いてたんですからね!

a65333_icon_5.jpgお前の日記は内容が酷かったではないか。(ぁ
それに私だって疲れてるんだ、主に重騎士アビがこなかったこととかに(ぉぁ
他にも色々あったしな・・・はぁ。

a40314_icon_1.jpgうー、ファイトファイトなのです。
まぁ重騎士アビは残念でしたがまだ希望があるだけマシなのですよぅ。

aaaicon_4.jpgああ、旅団運営もあるからな。
それに打開策も思いついた。(ぇ

b2.jpgその調子なのですよ!ガンバですっ。
・・・打開策?

a65333_icon_1.jpgワイルドファイアを一周してWFソルレオンを探す!
または最果て山脈探索だ!

3.jpgΣちょま!


aaaicon_4.jpgさて、続きはオフレポだ、長いぞ。

  HOME   次のページ   ≫
伝言板
プロフィール
HN:
セレナード
性別:
女性
職業:
重騎士
趣味:
冒険
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/07 セレナード]
[04/14 セレナード]
[04/14 エイフィス]
[04/13 ブリザック・HS(a60343)]
[04/12 セレナード]
ブログ内検索
画像の説明
ブログ内で使用されている一部の作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』用のイラストとして、セレナードのプレイヤーが作成を依頼したものです。  イラストの使用権はセレナードのプレイヤーに、著作権は制作した方に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)交錯点 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by north sound


忍者ブログ [PR]