忍者ブログ
<<株式会社トミーウォーカー>>が運営するオンラインゲーム<<無限のファンタジア>>のキャラクターによるブログです。 不定期更新。
[146]  [144]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(※リンク先を幾つか追加させていただきました。
もし消して欲しい方がいた場合はご一報ください。)

ちょっと出遅れ風味だがオフレポを。
ここでは至極個人的なことを書いていく予定。

社長への質疑応答等のゲームに対する情報については、
リンク一覧にあるグレイの日記を参考にしてくれ。

ちなみに書いてある時間は結構適当なのであしからず。
あと超乱文。

8:00~9:00

起床。
準備で4時まで起きていた為、寝不足だった。
頭をぼーっとさせながら出発。

10:35~10:45

有楽町に到着。
地図を見ると、よみうりホール(会場)のあるべき場所にビックカメラが建っていた。
おかしいなぁんと思いつつ、東京国際フォーラムまで移動。
東京国際フォーラムに着いたら、警備のおっちゃんに道を聞いてみる。
よみうりホールはビックカメラのビル内にあるとのこと。

謀ったな!(※別に謀ってない)

そんなこんなで無事に会場に到着。

10:50~11:40

受付でパンフレットとバトルカードとポストカードを貰う。
貰ったのはオリヒメ(a90193)だった、重騎士!
ポストカードは上半身裸の4人の男の絵だった。
とても美麗なイラストだったが、あんまり嬉しくなかtt
あとパンフの裏のコルフリ地図にびっくり。

レイティスに電話して座っている場所を聞く。
隣に座って開会式が始まるまで雑談。
周りの席の人は銀雨の人が多かったです、はい。

11:40~12:30

開会式が始まる。
去年まで司会をやっていた、面白いお姉さんが復活しており嬉しかった。
それにしても相変わらず芸能人みたいにトークが異様に上手い人である。

開会式はグループSNEの社員さんと、いつものようにMS・IMの紹介。

グループSNEの社員さん3名はそれぞれ個性的だった。
特にシステムを考えた人とリーダーの方が(ぉ

銀雨と無限のMS一同が壇に上がったが、あまりにも人数が多いため無限のMSが崖っぷち状態だった。
人数が増えたため今回は一人ずつの紹介は無かったな。
仕方ないがちょっと残念。
そして紹介が終わったら、マデリンが壇から飛び降りて注意されていた。

あとは銀雨から来た人と無限から来た人にそれぞれ手を挙げてもらい、
割合を調べたりしていたな。
銀雨が6割くらいだった気がする、ちょっと切ない(ぁ

12:30~14:00

開会式が終わったら、とりあえず購買に行ってカードを購入した。
正直、氷ロードのカードセットを買っておけば良かったな(ぉ

その後は歓談タイムということで、知り合いを探していたら、
アルテミシアの人々を直ぐに見つけて軽く雑談。
あとワールウインドのマイトに名刺を貰った。
此方は用意してなくて渡せず申し訳ない(;;

暫く話した後、個人行動に移りコルフリ隊を探しに行く。
そんなとき会場を歩いていたらケラソスと出会い、マデリンのところまで誘導してもらった。(感謝!)
(ちなみにこの段階で、ケラソス・カルア・ドライザム・エルヴィン・ヘルムウィーゲ・シオンと出会えた。)

せっかくなので気になっていた二点について質問してみる。
雑記の件と、失敗した依頼について。
内容については此処では詳しく書かないが、どちらも納得いく話であった。
なるほどなるほど(何)

ここで皆と暫く雑談し、スケブを描いて貰うため一旦離脱。
新品のスケブを握り締めて(危)アシハラ絵師を目指す。

アシハラ絵師は直ぐに見つかり、緊張しつつ挨拶を交えてスケブを依頼。
快く了承して貰えて良かった(*ノノ)

スケブを渡して、今度は風鳴りの塔の者達を呼び出すために呼び出し場所へ移動。
呼び出したら予想以上に住人たちが集まってきた。
特製看板効果だろうか(ぉ
ちなみにレイティスに看板を持ってもらっていたところ、
どうやら立ち居地が悪かったようで司会のお姉さんに移動するようレイティスが注意されていた。
私の代わりに怒られくれてありがとう(待て)

ラス、ルナ、アセレア、ベルナデット、レナート、シフォン、アーロン、ハワード、イルハ、ミーユが集まってくれた。

結構お土産を用意してくれた人が多く、(ラス、ミーユ、ベルナデット)
此方は何も用意していなかったので申し訳なかったな(汗

集まった後は皆で自己紹介や軽く雑談をした。
ただあまり会話出来ずすまなかったな。
背後の段取りの悪さに絶望(死

あとは友好や知り合いだと、トウマ、ジン、ユズリア、レムとも会えた。
(日頃世話になっているのでユズリアとはもう少し話したかった(’’*

そうこうしているうちに14時になりそうだったので、スケブを取りに行く。
描いて貰った絵を見てアシハラ絵師は神だと思った。
(なんとボールペンで全身図)
ただ今思えばもう少しちゃんとお礼を言えば良かった。
着席時間が迫っていたのと、スケブが溜まっていたので直ぐに離れたが、
もう少し会話もしたかった。

14:00~15:00

抽選会。
何も当たらなかった、まぁしょうがない・・・orz
抽選会の進行自体は以前より格段にスムーズになっていたと感じた。
GJ運営。

ただ今回は参加者からの提供は禁止していたらしいので、
心なしか賞品も少なくなったような気がした。
まぁナマモノなどが多かった事も有り、そうした対応になったのだろう。

15:00~16:00
(なんか微妙に出会った違うかもしれないが気にしない(何))

再び歓談タイム。
フィオリナ団長やシリィとも遭遇、ぎゃー!(何
というか麻生MSの人気っぷりが窺がえたな、凄く捕まえにくかった(ぉ

雑談の最中、DBUの件についてタロスタロス言われる。
むしろこれはエビル様です、だよねキース(謎)

あと麻生MSにリンク系の依頼が出来るか聞いてみたがどうやら難しい様子。
代わりに普通のシナリオをお願いしてみようかかんが絵中。

16:00~16:40

質問タイム。
リンク先のグレイ日記が超参考になるので気になる人は見に行くと良い(投げるな)

16:40~17:30

質問タイムが終わり、再び再び歓談タイム。
またコルドフリードの皆に会いに行く。
どろどろミネストローネとかペンギンの話題が面白かった。
というかこの面子で電王ネタが出るとは思わなかった(笑)

暫く話したら、アルテで二次会に行く時間になったので、名残惜しくも皆と別れて会場を後にする。

18:00~20:30

飲み屋に入って二次会の開始。
と言っても、アルテの二次会はあまり酒を飲む人はおらずご飯が中心。
私も抹茶ミルク(アルコール入り)一杯程度だった。
カルアミルクにしようかと思ったが、カルアを思い出したので辞めた←

話した内容については、アルテミシアの雑談スタイルについてや、最近のアルテミシアではカップル急増中とか、ANNEXでは独自の空間が展開されているとか、風鳴りの塔は混沌としているのでゴニョゴニョ、でもセレナード団長はカッコイイよくて素敵だよ!とか(ぇ
ともかく楽しい時を過ごせたぞ。

一次会が終わり、イルハ、レイティスと別れ、
残った面子(私、フィオリナ、シャノ、ユエ、ミカゼ、スフィア、ミーユ、ヴァンシュ)で秋葉原へ。
そう、マジックアカデミーがアルテ内でブームなのだ。
ちなみに私は超弱い(ぁ
そしてフィオリナが超強い(ぁぁ

21:10~22:30

秋葉原に到着。
マジアカは弱いけど、見てる分にもやってる分にも割りと楽しめる不思議。
たっぷり遊びオフ会終了の時間を迎えた。


今回のオフは、かなり忙しかったがとても有意義な時を過ごすことが出来たと思う。
また次回のオフも出来る限り参加したいところだ。

あー、書くの疲れた(’’;


イルハがくれた名刺。
職人だと思った。



落下看板(笑)とパンフ



頂いたお土産(とど!)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
誤字脱字が結構あったけど気にしない(ぁ
セレナード 2008/05/07(Wed)01:03:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   ああ・・   HOME   GWはオフに行くぞい   ≫
伝言板
プロフィール
HN:
セレナード
性別:
女性
職業:
重騎士
趣味:
冒険
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[05/07 セレナード]
[04/14 セレナード]
[04/14 エイフィス]
[04/13 ブリザック・HS(a60343)]
[04/12 セレナード]
ブログ内検索
画像の説明
ブログ内で使用されている一部の作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』用のイラストとして、セレナードのプレイヤーが作成を依頼したものです。  イラストの使用権はセレナードのプレイヤーに、著作権は制作した方に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)交錯点 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by north sound


忍者ブログ [PR]