忍者ブログ
<<株式会社トミーウォーカー>>が運営するオンラインゲーム<<無限のファンタジア>>のキャラクターによるブログです。 不定期更新。
[163]  [162]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、さっそく新年最初の日記といこう。
今回は先日東京で開催された公式オフのレポートだ。
時系列で書いてみる。
超乱文なので、そこのところよろしく。

==========
9:15 起床

完全に寝坊、遅刻は確定したのでゆっくり準備。

10:20 出発

12:00 会場到着

受付にてサヤとスフィアに遭遇。
スタッフさんは、いつもありがとうございます。

そしてスフィアは相変わらずの人形使いでした。
軽く職人の域には行ってると思う。
可愛いケットシー人形をモフモフさせてもらう。

12:15 会場徘徊

うろうろしていたらイルハ、ミレイラルたちと会えた。
イルハも可愛い黒猫人形を持ってきていたな。
人形持ちが多いオフ会である。
軽く雑談して、また移動。

12:30 蒼MS、リンリン先生、レム様と遭遇

蒼MSに挨拶するためMS席へ移動。
既に誰かと話しているので、覗いて見ると
「ゲェーッ!リンリン先生とレム様ー!?」(ゆでたまご先生風)

まぁ、なんとなく居ると思っていたが(笑
皆さんに挨拶をして雑談に混ざる。
先日のフォーナはタルウィスが絶好調だったとか、
リンリン先生の頭の中は凄い(良い意味で)とか、
ノイシュがネタキャラになりかけた話とか、
ミリミリスは何処へ…?などなど。

時間も良い感じに経ったのでそのまま皆でお昼ご飯へ。

13:00 近くのカフェで昼食

徒歩3分ほどの場所のカフェに移動。
蒼MSはクロワッサンサンド+コーヒー。
リン先生はチーズケーキ+ミルクティー。
私とレムはピラフ+味噌汁+レモンティー。
を注文。

蒼MSのクロワッサンセットは、クロワッサンの上に目玉焼き(?)が乗っており、ぱっと見クロワッサンに見えなかったが、これはこれでアリだと思った。
リン先生は何故かお昼ご飯からチーズケーキセット。
しかもミルクティーを頼んだのにミルクを入れないのが素敵でした。
あと、リン子さんたちからピラフセットに味噌汁がついている事に突っ込まれました。
言われて見れば確かに若干違和感があるかも…だが、それが良いんだよ!

ドラフルの話、
ナビア特務のお話(ヨイクの鎧は白い、だが中身の方は!byレム様←)、
昨今の不況と就職活動についての話(何故)、
ゾフィラーガに抱かれたいby誰か、な話で盛り上がった。

14:00 会場へ帰還

ついついカフェで話し込んでしまったが、時間が来たので会場に戻る。
席に座らないといけない雰囲気だったため、レムに誘導されて後ろの方の席へ。(診療所のメンバーがいるらしい)
グレイ、謎様、チアキ、ドラゴ、アナボリック、リューディムと会えた。
(ちゃんと挨拶できなかった人はごめんなさい。)
初めて会えたが、グレイは親切な人という印象を受けました。
チアキにもお土産を頂き感謝、だが何故フドウ(笑
謎様にも色々感謝感謝(何)

そうこうしてるうちに質問会と抽選会がスタート。
私も一応質問してみた。
以下が内容。
--
私「上級アビより上のアビリティーはありますかー?」
上様「ああー、アビリティ大覚醒っすね!」


(上様と私の間には結構距離があり、お互いに声が聞き取りにくかったことや、私の質問の仕方が良くなかったため、若干意思疎通が上手くいってなかったっぽい;)

まぁ、ようするに。
以前より噂されていた「上級アビより一段階上のアビが存在する」と言う話は本当なのか聞きたかった。
で、回答の結果から、それがアビリティ大覚醒の事を差していると解釈した。

(要するに闘技場はこのままずっとサンクラと火力パッシブのターンということみたいです オワタ\(^o^)/)
--

質問タイムが終わったら、そのまま抽選会に突入。
今まで一度も当たった事が無かったので今日こそはー!
(ちなみに隣に座っていたレムも当たった事が無いらしい、お互い不運です(ノノ)…でも貴様は仲間じゃない!(謎の涙))

で、結果からいうと初めて当たりました。
その時の心境。

「*’’)やったー!レム行ってくるよー(脱兎」
【心の中】「ふっ、レム様…悪いけど、これだけは私の勝ち。君はそこに座っていなさい!(←小さい)」

悠々前へ。
何名か貰えるタイプの景品だったので、列に並ぶ。
後ろから肩を叩かれる。
レムだった。ブルータス、お前もか。
私の勝利期間終了(2分位)のお知らせ。

貰えた物は缶バッチ。
ハピタンバッチと、縦ロール貴種バンパイア子、ヒトノソのNPCがプリントされていました。
ちなみに謎様はカレンダーを貰っていた。
そっちも良いなー。

15:00 歓談タイム

グレイに連れられて、某氏とディオに会いに行く。
上手いこと会えてよかったー。
しかし、あまり話せなくてすまん;
もう少し色々話したかった...。(某氏とは特に裏話を)

移動中にヒカミやサヤトに遭遇。
ヒカミンは相変わらず話し易いお人です。
サヤトはお菓子沢山ありがとう、うまうま。

呼び出しゾーンに行って団員召集もしたな。
新たにぺダルやアーロン、トウマに会うことが出来た。
今回はペダルに一番驚かされたが。

その後はまた蒼MSゾーンに戻って雑談。
こうしてあっという間にオフ終了時間を迎える。

17:30 旧アルテ面子と二次会へ。
イルハ、レイティス、私、スフィア、ミーユ。
場所は浅草付近の串焼き屋さん。
今後の展開や、やり残した事について話していたな。
思えば色々やり残したことがある気がする。
皆もそうみたいだった。
…なんだかセンチメンタル!

21:00 カラオケ
誰も来ないため、私とスフィアだけでカラオケに行く事に。
二人ともカラオケ好きですから大丈夫です。(何/私は音痴だけど)

横浜のカラオケボックスに入って2時間ほど歌った。
スフィアは相変わらず上手。
「夜明け生まれ来る少女」がカッコ良すぎです。
私は「夢を信じて」とか微妙に古いアニソン中心でした。
(ちなみに先日DVD買っちゃっいました、早く届かないかな)

ただ悔しかったのは、「Paradise Lost」の歌い方を覚えていなかったため、ちゃんと歌えなかったこと。
次は歌えるようにしておきたい…(’’*

===

こんな感じでオフレポは終了。
相変わらず適当な文ですが、ご容赦ください。
まぁ読む人間が何人いるか分からんが(笑

チロルチョコは、食べていいのか考えちゃいます。
あとフドウ自重(笑

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
伝言板
プロフィール
HN:
セレナード
性別:
女性
職業:
重騎士
趣味:
冒険
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[05/07 セレナード]
[04/14 セレナード]
[04/14 エイフィス]
[04/13 ブリザック・HS(a60343)]
[04/12 セレナード]
ブログ内検索
画像の説明
ブログ内で使用されている一部の作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』用のイラストとして、セレナードのプレイヤーが作成を依頼したものです。  イラストの使用権はセレナードのプレイヤーに、著作権は制作した方に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)交錯点 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by north sound


忍者ブログ [PR]