忍者ブログ
<<株式会社トミーウォーカー>>が運営するオンラインゲーム<<無限のファンタジア>>のキャラクターによるブログです。 不定期更新。
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●心境

ここで沈んだら今までの苦労がまさしく水の泡。
絶対に守ってみせるさ。

●方針

相手を倒すことよりも本船防衛を第一目標とし、
小舟への攻撃も出来る限り防ぐ。

●準備

班分けはスタインのものに従って小舟に乗る。
敵と戦闘に入る前に鎧聖降臨を自分と無茶をしそうなヘルムウィーゲを優先に、残りをスタインとユウに使う。
鎧の形状は溺れないにしろ動き易い方が良いので、涙を呑んで水着タイプにする。

●小舟上での行動

前列に立ち、体を張って仲間および舟へのダメージを極力減らすよう努める。
敵が射程に入ったらサンダークラッシュ(以下TC)で迎撃。
撃てる回数は少ないので確実に当てられるタイミングで使いたい。

また相手が本船より小舟を狙うかどうかも観察するようにする。
水中からの攻撃も見える範囲で観察し、危険そうなら味方に知らせる。

●敵と極めて接近している場合

飛び移れる距離にいるならTCの弾数の問題もあるため飛び移る。
攻撃時は兜割りを使用。
出来るだけ本体を狙うようにする。

●A班の舟が沈んだ場合

基本作戦ではB班の小舟も切り離すことになっているが、
敵が完全に本船に狙いを定めており、スーパースポットライトの効果も薄い場合は、
切り離すことによって余計に不利になるのでロープを切るのを静止しようと思う。

●B班の舟が沈んだ場合

沈んでも焦らないで、海獣が通り過ぎるところを海獣に取り付けるどうか試してみる。
無理ならば諦めて味方の救護に努める。


<アイテム>
武器: ローテローゼ
防具: Unit-G
盾: ヘブンズ・ドアー
 ロープ
 Leaf of The Rose
 同盟冒険者認識票 【 to S from D 】
 コルドフリード探索隊章≪雪銀の導き≫
 麗しき紅鉄の精 -Thalion-
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
伝言板
プロフィール
HN:
セレナード
性別:
女性
職業:
重騎士
趣味:
冒険
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[05/07 セレナード]
[04/14 セレナード]
[04/14 エイフィス]
[04/13 ブリザック・HS(a60343)]
[04/12 セレナード]
ブログ内検索
画像の説明
ブログ内で使用されている一部の作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』用のイラストとして、セレナードのプレイヤーが作成を依頼したものです。  イラストの使用権はセレナードのプレイヤーに、著作権は制作した方に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)交錯点 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by north sound


忍者ブログ [PR]