忍者ブログ
<<株式会社トミーウォーカー>>が運営するオンラインゲーム<<無限のファンタジア>>のキャラクターによるブログです。 不定期更新。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■心
下衆には下衆にふさわしい最期を。

■潜入
潜入班としてエッセン、メルチェと共に行動。
鎧のオブジェとして運ばれるため、入念に偽装しておく。
兜から髪が見えないように細工し、覗かれた時のため、白面も装着しておく。
事前に仲間にもチェックして貰おう。
召喚獣は当然待機させておき、味方の召喚獣もチェックする。

運搬中はマネキンになりきり、変に身動きを取らないように注意する。
また、注意深く音に耳を澄ましておく。
戦闘が始まりそうだと判断したら、味方に加勢する。
敵と対峙する前は、味方に何があっても歯を食いしばって耐える。

■戦闘
方針:味方と合流するまでは、時間稼ぎを優先する。

盗賊については逃がさぬため、戦闘開始直前に斬る。
戦闘が開始し、敵が真っ先に逃げそうなら剛鬼投げを狙う。
逃げないようなら、鎧聖降臨を味方に付与していく。
優先順位は「自身→エッセン→メルフェ」の順。
ダメージを受けたら、即ガッツソングでの回復に移る。
隙あらば、エッセンと連携して剛鬼投げで攻撃する。
逃がさないため、押されているような演技も盛り込む。
味方との合流後は近接攻撃をする者を優先に、鎧聖の加護を与える。

また、敵を逃がしてしまい、メルチェが合図不可能の場合、私が笛を吹く。
笛の吹き方は事前に打ち合わせをしておいた、「東、西、南、北、戦闘中」
を意味する5種類を状況によって使い分ける。

■希望アイテム
名称:Bloody Eyes
分類:蛮刀+斧(二刀流武器)
PR
■心
自身に怯えしモノよ。
何を怯える?
犯した罪にか?己の姿にか?自身を待つ運命にか?
それとも全てにか?
然れど哀れむ情は沸かず。
自身に負けた己を悔いて果てるが良い。

■準備
事前に出来る限りの人払いをする。
敵のいる部屋に入る前に可能ならば鎧聖降臨を味方に使用。

■基本隊列
以下は想定している戦闘時の隊列、状況によって変動。
「前衛:セレナード、エッセン、ミライ/中衛:メルチェ、セラフィード、ポーラリス/後衛:ユイノ」

■突入~対峙
ミライが隙を作ってくれたと同時に、敵のいる部屋へ突入する。
難しそうならば、大岩斬で壁に穴を開けて突入口を作る。
虚を突くため、突入口は敵に近い位置に開けたい。
突入後は、速やかに最前列を目指し、敵と対峙する。

■戦闘
戦闘中は、後ろの者たちへ敵を近づけさせないため、壁となるような位置取りをしたい。
ただし、味方の攻撃の邪魔にならないように、立ち位置調整には常に気を配る。

戦闘が開始したら、まずは各自に鎧聖降臨を施す。
優先順位は、上述の「基本隊列」の順と同じだ。
鎧聖が行き渡ったら、積極的に攻撃を仕掛ける。
攻撃の際は、仲間との連携を心掛ける。
斧と蛮刀の攻撃に注目させている隙に、蔦を掴んで剛気投げを狙う。
「重騎士にはこういう戦い方もあるのさ。」
もしモンスター化しても、基本的な戦法は変えない。

■戦闘後

星振りの剣とやらを一度拝ませてもらいたいな。
可能ならば、一回だけ大根で切れ味を試したい。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、さっそく新年最初の日記といこう。
今回は先日東京で開催された公式オフのレポートだ。
時系列で書いてみる。
超乱文なので、そこのところよろしく。

==========
9:15 起床

完全に寝坊、遅刻は確定したのでゆっくり準備。

10:20 出発

12:00 会場到着

受付にてサヤとスフィアに遭遇。
スタッフさんは、いつもありがとうございます。

そしてスフィアは相変わらずの人形使いでした。
軽く職人の域には行ってると思う。
可愛いケットシー人形をモフモフさせてもらう。

12:15 会場徘徊

うろうろしていたらイルハ、ミレイラルたちと会えた。
イルハも可愛い黒猫人形を持ってきていたな。
人形持ちが多いオフ会である。
軽く雑談して、また移動。

12:30 蒼MS、リンリン先生、レム様と遭遇

蒼MSに挨拶するためMS席へ移動。
既に誰かと話しているので、覗いて見ると
「ゲェーッ!リンリン先生とレム様ー!?」(ゆでたまご先生風)

まぁ、なんとなく居ると思っていたが(笑
皆さんに挨拶をして雑談に混ざる。
先日のフォーナはタルウィスが絶好調だったとか、
リンリン先生の頭の中は凄い(良い意味で)とか、
ノイシュがネタキャラになりかけた話とか、
ミリミリスは何処へ…?などなど。

時間も良い感じに経ったのでそのまま皆でお昼ご飯へ。

13:00 近くのカフェで昼食

徒歩3分ほどの場所のカフェに移動。
蒼MSはクロワッサンサンド+コーヒー。
リン先生はチーズケーキ+ミルクティー。
私とレムはピラフ+味噌汁+レモンティー。
を注文。

蒼MSのクロワッサンセットは、クロワッサンの上に目玉焼き(?)が乗っており、ぱっと見クロワッサンに見えなかったが、これはこれでアリだと思った。
リン先生は何故かお昼ご飯からチーズケーキセット。
しかもミルクティーを頼んだのにミルクを入れないのが素敵でした。
あと、リン子さんたちからピラフセットに味噌汁がついている事に突っ込まれました。
言われて見れば確かに若干違和感があるかも…だが、それが良いんだよ!

ドラフルの話、
ナビア特務のお話(ヨイクの鎧は白い、だが中身の方は!byレム様←)、
昨今の不況と就職活動についての話(何故)、
ゾフィラーガに抱かれたいby誰か、な話で盛り上がった。

14:00 会場へ帰還

ついついカフェで話し込んでしまったが、時間が来たので会場に戻る。
席に座らないといけない雰囲気だったため、レムに誘導されて後ろの方の席へ。(診療所のメンバーがいるらしい)
グレイ、謎様、チアキ、ドラゴ、アナボリック、リューディムと会えた。
(ちゃんと挨拶できなかった人はごめんなさい。)
初めて会えたが、グレイは親切な人という印象を受けました。
チアキにもお土産を頂き感謝、だが何故フドウ(笑
謎様にも色々感謝感謝(何)

そうこうしてるうちに質問会と抽選会がスタート。
私も一応質問してみた。
以下が内容。
--
私「上級アビより上のアビリティーはありますかー?」
上様「ああー、アビリティ大覚醒っすね!」


(上様と私の間には結構距離があり、お互いに声が聞き取りにくかったことや、私の質問の仕方が良くなかったため、若干意思疎通が上手くいってなかったっぽい;)

まぁ、ようするに。
以前より噂されていた「上級アビより一段階上のアビが存在する」と言う話は本当なのか聞きたかった。
で、回答の結果から、それがアビリティ大覚醒の事を差していると解釈した。

(要するに闘技場はこのままずっとサンクラと火力パッシブのターンということみたいです オワタ\(^o^)/)
--

質問タイムが終わったら、そのまま抽選会に突入。
今まで一度も当たった事が無かったので今日こそはー!
(ちなみに隣に座っていたレムも当たった事が無いらしい、お互い不運です(ノノ)…でも貴様は仲間じゃない!(謎の涙))

で、結果からいうと初めて当たりました。
その時の心境。

「*’’)やったー!レム行ってくるよー(脱兎」
【心の中】「ふっ、レム様…悪いけど、これだけは私の勝ち。君はそこに座っていなさい!(←小さい)」

悠々前へ。
何名か貰えるタイプの景品だったので、列に並ぶ。
後ろから肩を叩かれる。
レムだった。ブルータス、お前もか。
私の勝利期間終了(2分位)のお知らせ。

貰えた物は缶バッチ。
ハピタンバッチと、縦ロール貴種バンパイア子、ヒトノソのNPCがプリントされていました。
ちなみに謎様はカレンダーを貰っていた。
そっちも良いなー。

15:00 歓談タイム

グレイに連れられて、某氏とディオに会いに行く。
上手いこと会えてよかったー。
しかし、あまり話せなくてすまん;
もう少し色々話したかった...。(某氏とは特に裏話を)

移動中にヒカミやサヤトに遭遇。
ヒカミンは相変わらず話し易いお人です。
サヤトはお菓子沢山ありがとう、うまうま。

呼び出しゾーンに行って団員召集もしたな。
新たにぺダルやアーロン、トウマに会うことが出来た。
今回はペダルに一番驚かされたが。

その後はまた蒼MSゾーンに戻って雑談。
こうしてあっという間にオフ終了時間を迎える。

17:30 旧アルテ面子と二次会へ。
イルハ、レイティス、私、スフィア、ミーユ。
場所は浅草付近の串焼き屋さん。
今後の展開や、やり残した事について話していたな。
思えば色々やり残したことがある気がする。
皆もそうみたいだった。
…なんだかセンチメンタル!

21:00 カラオケ
誰も来ないため、私とスフィアだけでカラオケに行く事に。
二人ともカラオケ好きですから大丈夫です。(何/私は音痴だけど)

横浜のカラオケボックスに入って2時間ほど歌った。
スフィアは相変わらず上手。
「夜明け生まれ来る少女」がカッコ良すぎです。
私は「夢を信じて」とか微妙に古いアニソン中心でした。
(ちなみに先日DVD買っちゃっいました、早く届かないかな)

ただ悔しかったのは、「Paradise Lost」の歌い方を覚えていなかったため、ちゃんと歌えなかったこと。
次は歌えるようにしておきたい…(’’*

===

こんな感じでオフレポは終了。
相変わらず適当な文ですが、ご容赦ください。
まぁ読む人間が何人いるか分からんが(笑
■心
この先に追い求め続けた場所がある。
長かった、本当に…。
今こそ私の全身全霊をかける時だ。

■戦闘前準備
イリシアに「君を守ると誓う」、「鎧聖降臨(以下、鎧聖と記述)」を使用する。
最優先は「君を守ると誓う」。
その後、余裕があれば他の者にも鎧聖を使う。
優先順位は「自分>後衛職>前衛職」

■戦闘艇
イリシアが戦闘艇(以下、艇と記述)を引きつけている隙に艇に取り付く。
全員が乗り移ったなら、大岩斬を使用して集中攻撃に参加し、外壁に穴を開けて内部に侵入。
侵入時は奇襲を警戒しつつ、前衛職から突入する。
全員が取り付くまでは地上の者に対し、ロープや鎧聖による援護に努める。

囮が機能しない場合、2班に分かれて対応する。
その際はラムナたちの班で行動。
さっさと艇に取り付きたいところだが、術士たちの体力が気になるため、
術士が乗り移るまでは、召還獣の機動力を活かし全体のフォローに回る。
その間は、タンデムによる移動の補助や、術士と自分に対し鎧聖の使用を行う。
艇がこちらに来た場合、味方が乗り移り易いように艇を誘導、早駆け+急旋回で振り切れるか試めす。
艇に乗り移る際は、すれ違い様や旋回時などを狙う。

■ギア戦
艇侵入直後は敵と後衛との距離を稼ぐため、敵側に詰められるだけ詰めて戦う。
最初は鎧聖の加護が無い者に対して鎧聖を使った後、攻撃を開始する。
攻撃時は仲間との連携を心掛ける。
また、後衛の者たちを守るため、体を張って敵を止める。
http://gold.ash.jp/main/?chrid=9029

キノ鉱で苦節ウン十年。
ついにブラスターさんも英雄になりました。
ステータスの伸びが悪いのは見てみぬフリをしてくれ(ぁ
しかし、最近討伐依頼ばっかりなんだよな…。
引退or死亡のストリームに乗っかりそうな予感。
果たして黄金の英雄に到達できるだろうか。


あと、あまり関係ないが装備は、

高級>上質>出来の良い

らしい。
伝言板
プロフィール
HN:
セレナード
性別:
女性
職業:
重騎士
趣味:
冒険
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/07 セレナード]
[04/14 セレナード]
[04/14 エイフィス]
[04/13 ブリザック・HS(a60343)]
[04/12 セレナード]
ブログ内検索
画像の説明
ブログ内で使用されている一部の作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』用のイラストとして、セレナードのプレイヤーが作成を依頼したものです。  イラストの使用権はセレナードのプレイヤーに、著作権は制作した方に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)交錯点 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by north sound


忍者ブログ [PR]